
映画みよっ。

映画のアレコレをつらつら書いていきます

2016年 『エージェント・ウルトラ』(1/23)

洋画

ダメ男がじつはCIAのエージェント! エージェント・ウルトラ

f:id:movie1201:20161217001854j:plain

<ストーリー>片田舎のコンビニでバイトをしているダメ青年マイク(ジェシー・アイゼンバーグ)は、一緒に住んでいる恋人フィービー(クリステン・スチュワート)とハワイ旅行に出て結婚を申し込もうと決意する。だが、出発前にパニック発作を起こして旅行は中止に。ある日、彼は店に乱入してきた暴漢たちを無意識のまま瞬殺してしまう。それを機に、マイクがCIAの極秘マインドトレーニング計画で育成されたエージェントであったことが判明。やがて計画の封印を進めるCIAから次々と刺客を放たれ、フィービーを誘拐されてしまうが……。

「恋人フィービーもじつは!」とか、いろいろ伏線もあってアクションもすごくカッコよかったのに、なんだか物足りない。コメディを作ったはずなのに予想外にシリアスになっちゃいましたって感じがする。狙ってシリアスだったなら予告とかもっと違うはずだし……。けっこう好きだっただけに残念。

ジェシー・アイゼンバーグがダメ男の設定なのに、初めからそんなにダメ男に見えないんだよねぇ。もう少し、ダメ男バージョンを長めに作ってくれていたら違ったかなぁ? エンディングもアニメーションで描かれていて、全体的に凝った作りになっていたから本当はもっともっと笑えたはず! 笑いたかったなぁ。

f:id:movie1201:20161217002033j:plain

最初からアクション映画と思って観たらいいかも!?