読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画みよっ。

映画のアレコレをつらつら書いていきます

氷上の物語『ディズニー・オン・アイス』

羽生結弦くんの演技観ていたら思い出しちゃった、『ディズニー・オン・アイス』

ディズニー・オン・アイスはリンク上で行われるミュージカル×アイスショー。日本では7月~9月に全国約10都市で開催され、世界でも70カ国で公演される大人気のショーです。毎年、ディズニーの映画の中から選ばれた物語が表情で繰り広げられます。
映画館とはまた違う迫力のある華麗なパフォーマンスが見どころ!

f:id:movie1201:20161128222703j:plain

ディズニー」といえば「夢の世界」ですよね。ディズニー・オン・アイスでもそれは同じ! ディズニーファンでなくても魅了される最高のエンターテイメントがそこにあります。そして、その美しい物語の裏には世界中からオーディションで選び抜かれたスケーターたちのみが出演できるという厳しい世界があります。日本人では、プロ・フィギュアスケーターの松浦功さんが、1999年のディズニー・オン・アイス『75Years of Disney Magic』で初の主役に抜擢されました。役はピノキオ。

あの高橋大輔さんですら「通常のフィギュアスケートのリンクよりも狭いので滑るのにコツが必要。それに大きな衣装を着て滑るのも大変」と言っていました!

f:id:movie1201:20161128223403j:plain

来年の夏には、違う映画の世界の楽しみ方をしてみるのもいいかも。